大内山城
大内山城([一宇治城 周辺城郭])
一宇治城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「大内山城」の地図・口コミがご覧頂けます。
※「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。
[大きい地図で開く]
大内山城の口コミ情報
2026年03月10日 織田魯坊丸薩摩守三郎重茂
一宇治城跡の支城で紹介されています。わりと近いので向かってみました。山の反対側に回っても工事看板は出てきませんでした。妙円寺団地という大規模団地に隣接しています。クレーンが映っている山の反対側には道沿いに既存集落があり、平坦地になっていますが道から奥の方の私有地が入り口のようで山林の伐採が進んでいて、道路から判断し、城マーク付近が造成中のような為に山中には入りませんでした。ちなクレーンは麓の水堀代わりの河川改修工事中で使用されてました。









