小牟礼城

小牟礼城([岡城  周辺城郭])

岡城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「小牟礼城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

小牟礼城の口コミ情報

2023年09月03日 気分爽快信濃守


案内板から切り通しを登ると、すぐに神社のある主郭にたどり着きます。その南には広大な2郭がありますが、南半分からは聞きしに勝る薮が広がっていて、進むのは困難でした。

①切り通しの登城路
②主郭
③主郭内部
④2郭と西側の土塁

2020年10月15日 戸次豊前守紹運亮幸盛
豊後南部衆の一族、一萬田氏の居城で、中九州自動車道の朝地インターと大野インターのちょうど中間くらいにあります。県道57号線沿いには案内板はありません。城郭の入口辺りに2台ほど路肩に停められます。登って行くと左右に帯曲輪らしきものがありますが曲輪か定かではありません。更に登ると階段があり、その上が本丸と思われます。二の丸はかなり広いです。土塁もかなりの高さがあり、高い所では2mくらいはありそうです。二の丸の南側はやぶが物凄くて立ち入ることが出来ませんでした。昔行かれた人のブログの縄張りを見ると、南のほうに三の丸があり枡形虎口があるようになってますが、近寄ることすらできなかったです。私有地らしいので、市や県が買い取って整備して欲しいと思います。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore