甲ノ尾城

甲ノ尾城([佐野鞍懸城  周辺城郭])

佐野鞍懸城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「甲ノ尾城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

甲ノ尾城の口コミ情報

2021年06月21日 【✾】源九郎豊前守牛若丸


城跡のある頂上まで車で行けますが、それまでの道は比較的狭く、私が訪れた時は余り整備されていない感じでしたので安全第一の運転を心掛けてください。

頂上に着くと直ぐに説明板がありますが、その説明でも遺構として堀跡について記されていますが、ある程度残っているように感じました。説明板正面にして右側が空堀に見えました。
切岸のように見える箇所もありました。

また頂上には風車櫓(笑)がありますが、そこからの眺めはとても良いです。
この山に城を築いた理由がよく分かります。

桜の木がありますのでその時期に訪れると綺麗だと思います。

2021年05月09日 【✾】源九郎豊前守牛若丸


「日本城郭大系」によると、天正(1573-1592)の頃、田北相模守鎮周が居城としていたようです。
天正6年、田北鎮周が耳川の合戦で討死した後は、日差城主田北刑部大輔鎮生が城主となったそうです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore