奈多城

奈多城([安岐城  周辺城郭])

安岐城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「奈多城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

奈多城の口コミ情報

2021年05月03日 【✾】源九郎豊前守牛若丸
「日本城郭大系」によると、城跡は奈多氏の菩提寺報恩寺の裏手の高台にあり、高台への坂道の左右は一段低く続いていて、これは堀の跡だということです。城跡からは海岸の防風林越しに海が望まれ、その南方に奈多八幡社があるそうです。
この奈多八幡社の宮司職を奈多氏が務めていたようです。
奈多氏は宇佐神宮の大宮司であった宇佐氏の分かれで、最盛期は鑑基の時代で、その娘が大友宗麟の正室になったことから、大友領内の社奉行を命じられ、社領·神職·別当·社僧らを支配し、神兵を養って大きな勢力になったとありました。
しかし、大友宗麟がキリスト教を保護した一方、その政策に反対の立場をとっていた奈多夫人は離縁され実家に帰ったということです。


「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore