怪島城

怪島城([来島城  周辺城郭])

来島城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「怪島城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

怪島城の口コミ情報

2021年04月03日 スイトピー❁ 伊予守


カヤックで二度目の訪問。
小波で穏やかな日。瀬戸内海の釣り船が数隻目につく。潮目が速く格好の漁場のようだ。海の青さと空の青さのコントラストなお出迎え。

島の外周を数周し、登城出来そうな箇所を探すも見当たらないが、意を決して北東の岩盤上より尾根伝いになんとか登る…
岩肌脆く急勾配、足がすくむ。また、トゲトゲ植物の攻撃に大苦戦!
藪が余りにも酷く、前になかなか進めずも…曲輪と思しき登頂部に何とか到達した。しかし、藪木が茂り形状の確認は出来きなかった。
これ以上の無理はせずここで断念し、引き返すことにした。
薄桃色の山桜が一本咲いており、美しさにホッとした。波方梶取鼻、遠くにはとびしま海道が望めた。
この時期に訪問出来て、良かった。
(2021.4.3訪問)

2020年09月28日 スイトピー❁ 伊予守


瀬戸内海に浮かぶ小島、島全体が城砦化されてる水軍城〜いつか渡ってみたい。と思いを募らせ、自己責任(笑)にてカヤックで上陸〜初リア攻めしてきました。無人島につき、船便も出ておらず、渡る手段は限られます。

先ずは外周を見て周り、そして上陸。感動☆も束の間、上陸した者の行く手を阻む直角90度の壁…藪険しくて登口も見当たらず。無人島らしく人の手が加えられていない感が満載です。僅かな箇所を見つけ途中までは、なんとか登りましたが、岩肌はボロボロ崩れやすくてなっており、危険でした。断崖絶壁の岩岩。

地元の人に、たまたま話を伺う事が出来ました。昔、ヤギが棲ついていた。と言うので驚きました!更には郭から空を見上げると、鷹が旋回していて、城の侵入者を見張ってる?様な気がしました。

島の東側には小さなプライベートビーチ的な砂浜がありました。岩礁ピット?を確認出来ました。青空映える、実は美しい怪島城でした。

近くに「星が浦海浜公園」があり、トイレ、駐車場、シャワー完備(シーズン中のみ)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore