頭崎城

頭崎城([平賀氏城館  周辺城郭])

平賀氏城館 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「頭崎城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

頭崎城の口コミ情報

2021年01月17日 KAZ中納言正勝


平賀氏の山城になります(^-^)広島県で二番目に広い山城で小さな曲輪まで入れると…数え切れない程、いっぱいあります。鏡山合戦の時には尼子方に属してましたがその後、一族は尼子方と大内方に分かれてしまいました。まさに、鏡山城とここのお城が勢力境界線です。大きなお城ですが、毛利家には二度落とされてます(>_<)

西の丸下まで、軽や小型車であれば上がれますが坂がキツいのと、最低地上高に注意が必要です。メインの曲輪は大変良く整備されてて、桜や紅葉の木が多いのでぜひ再訪してみたいお城です。少し山に入る必要がありますが、竪堀も多くありました。街が見える遠景写真は、鏡山城方向で、山ばかりの遠景写真は吉田郡山城方向です。

硝煙の段には写真の巨石、北東方向には写真の大堀切がありました。道もきちんと整備されてて訪問しやすいと思います(^-^)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore