日野山城

日野山城([吉川氏城館  周辺城郭])

吉川氏城館 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「日野山城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

日野山城の口コミ情報

2024年04月05日 安芸守カズ


自分は道を間違えたため、これから訪れる方は参考にしてください。駐車場から渓流沿いにしばらく進むと写真2の案内板があります。そのまま視線を前に向けると写真4の看板が目につきますが、実はその手前に写真1の看板があり、実際の登城路は写真4の看板の右手にうっすら見えています。

水の豊富な山で、渓流以外にも道の落ち葉が湿った個所があるため、ある程度防水性のある靴とトレッキングポールは必要かも知れません。

2020年03月03日 KAZ中納言正勝


700m上がるだけあって、結構しんどいですが目を凝らせば遺構がたくさんあります(^-^)しかし、戦いに備えた遺構は段曲輪と土塁ぐらいかも…本丸も2段の曲輪を回して広いし大広間の段なんかは、山の中なのに感動するぐらい広いです。o(^▽^)o中城と姫路が岸には築山まであって生活感満載!

ってか、武のイメージが強い吉川家がここに来ると払拭されました(//∇//)石垣は主に1〜3列の物が多く土塁の土留目的と思いました(^-^)周りの景色も結構良くて、三瓶山や冠山が見えました。一番景色が良いのは、二の丸馬場かな

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore