厳島神社

厳島神社([宮尾城  寺社・史跡])

宮尾城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「厳島神社」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

厳島神社の口コミ情報

2024年01月19日 尼崎城阿波守一口城主


昨年9月下旬、元就公ゆかりの史跡巡りをしており宮尾城周辺の厳島の戦いの舞台を散策してみました。宮島桟橋からまず厳島神社に向かったところ、訪れた時間帯は干潮で鳥居⛩に近づくことが出来ました(写真①)。この辺りに陶軍の船団が停泊していたり、合戦前夜に嵐の中小早川隆景公の船団が陶軍の船団の中に到着してしまうも機転を利かせてまんまと上陸したところだなと思いながら砂浜を散歩しました。鳥居の方から古戦場の舞台の厳島神社の本殿(写真②)も撮影。厳島神社をお参り中、合戦から2年後に元就公、隆元公親子によって再建された反橋(写真③④)も見学。厳島神社を出て五重の塔方面へ進んだところ五重の塔がある丘が<塔の岡(写真⑤)>といわれ陶軍が本陣を構えた場所とのことでした。五重の塔付近にあったetto宮島交流館に立ち寄り、最上階の展望室から陶軍(写真⑥)、毛利方の宮尾城跡遠景(写真⑦中央やや右の丘(要害山))を眺めてみました。五重の塔付近から階段を下り(写真⑧)町家通りを抜けて約10分で宮尾城跡に辿り着き両軍の近さ・距離感などを体感出来ました。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore