三又城

三又城([岩崎城  周辺城郭])

岩崎城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「三又城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

三又城の口コミ情報

2021年04月24日 沼田乃豆腐屋


築城年代、築城主は定かではないが、南北朝時代に小笠原氏によって築城されたと伝わる。後に、稲庭城の支城となる。
三又神社境内が主郭部で所々土塁が残る。主郭北側には、東西にわたって空堀があり、中央には土橋が架かっている。その先が北郭となる。
空堀の西端には小さな祠が祀られており、地元の方によると『お堀さん』と呼ばれているらしい。また、三又神社の狛犬には、戊辰戦争時に受けた銃弾の痕が残っているとのことだったが、見付けることができなかった。
最近、北郭の杉林にアオサギが営巣しはじめ、近くのりんご園への糞害が危惧されているとのこと。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore