井戸橋城

井戸橋城([戸屋ケ丸城  周辺城郭])

戸屋ケ丸城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「井戸橋城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

井戸橋城の口コミ情報

2022年01月21日 ドクターイエロー左馬頭


隣国・備後國にほど近い標高260mの尾根の先端部に位置しています。最高峰の主郭を中心に東西に大小数個の曲輪を配した連郭式構造となっています。現在主郭には小さな社が祀られており、参道によって西側尾根筋上の堀切はわかりづらくなっていますが、主郭より北東方向に伸びる尾根上には小さな曲輪2面を有し、土橋を伴なった堀切によって遮断されています。また二の郭北側の比較的傾斜の緩い箇所には畝状竪堀群にて防御を固めています。竪堀は二の郭南西部にも確認できました。主郭の社の裏手の切岸には石垣が確認できますが、当時のものでしょうか?

八幡神社の鳥居付近に駐車スペースがあります。城への道も綺麗に整備されています。破壊された堀切を渡り曲輪群を横目に更に登ると眼下に畝状竪堀群が見えてきます。そして社の手前の眼下には土橋が良く見えます。R4.1.20訪城

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore