小見山城

小見山城([神辺城  周辺城郭])

神辺城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「小見山城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

小見山城の口コミ情報

2022年01月03日 ドクターイエロー大蔵大輔


隣国・備後に近い旧山陽道を遠くに望む尾根上に位置しています岡山県中世城館跡総合調査報告書によると北端の最高部に位置する主郭より南に向けて尾根上に4つの曲輪を配し、その間には連続する四重の堀切と3本の竪堀によって見事に遮断されています。曲輪上には小さな看板もあります。主郭部は観光農園として利用されており今回は立ち入っていません。また曲輪群の下方の尾根筋にも曲輪群が存在しているようですが未踏破です。

主郭の北側から廻り込むように進むとやがて連続堀切にたどり着きます。私有地を通過しますので必ず観光農園の方に声掛けしてからが良いでしょう。駐車スペースも端っこをお借りしました。R4.1.2訪城

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore