觀音寺跡

觀音寺跡([熊谷氏城館  寺社・史跡])

熊谷氏城館 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「觀音寺跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

觀音寺跡の口コミ情報

2020年08月09日 KAZ中納言正勝


新庄局のおじいさま、元直公と奥方(おばあさま)のお話しです。その頃は毛利家と敵対関係で熊谷家は、安芸武田氏に属してました。元就公初陣の『有田合戦』(中国道の千代田IC付近)で元直公は首を討ち取られてしまいました(>_<)てか、武田氏の総大将も戦死だから大変な負け戦だったと思います。熊谷家の家臣が、遺体を放置して帰って来た事に、奥方は激怒!(◎_◎;)その日の夜に馬で出発し、20〜30キロ先の戦場に向かったとの事。当時の道がどこを通っていたか判りませんが大変な山道だと思います。落武者狩りの殺気だった農民も怖かった事でしょう(>_<)朝方に着いて遺体を探したとの事ですがもちろん、首は無いし鎧なんかは盗られてるだろうし、めちゃくちゃ大変だったと思います。右手に腫瘍がある事を思い出してやっとの思いで探し当てたのですが重くて、女1人ではどうしようも無く泣く泣く腕を切り落として懐にいれて持ち帰られたとの事です。その時、持ち帰った腕を洗ったとされる所が觀音寺裏手の井戸で、今でも水が枯れてません(T-T)



「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore