下津井祇園下台場

下津井祇園下台場([下津井城  周辺城郭])

下津井城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「下津井祇園下台場」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

下津井祇園下台場の口コミ情報

2021年12月27日 戦国【若】


下津井城の南に築かれた台場跡です。現在は祇園神社がありますが、当時は砲台が設置されていたそうです 現在は石垣が台場跡の周囲をぐるりと囲むように残っています。昔は石垣と土塁を積み上げて4門の砲列を敷いていました。

瀬戸内海近くに築かれたので瀬戸大橋や瀬戸内海の景色を一望することができます。下電バス(下津井循環線)で祇園神社前に降りるとリア攻めできます。ちなみに下電バスは下津井城跡入口の停車駅もありますので、下津井城に行かれる方は是非ご利用下さい

2021年05月02日 ドクターイエロー


下津井瀬戸大橋を間近に望む下津井港に張り出す形の突端に位置しています。周囲は石垣で囲まれ、北側には道が設置されているものの立入禁止になっていて、「御台場址」の石碑のみが残されています。西隣の祇園神社は下津井古城跡とされていますが、遺構は全く認められませんでした。景色は抜群です!

下津井港は、かつて北前船の立ち寄る漁港として大いに栄えました。近くにある「むかし下津井回船問屋」(無料)では当時の面影を忍ぶことができます。また下津井はタコ漁でも有名です。訪城記念にタコ料理を召し上がってみてください。美味しいですよ!R3.5.2訪問

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore