市場古城

市場古城([鬼身城  周辺城郭])

鬼身城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「市場古城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

市場古城の口コミ情報

2021年05月05日 ドクターイエロー


高梁川の支流・新本川に面した小さな丘陵上に築かれた小さな城です。それゆえに畑地や住宅地と化した部分も多いようです。城の南西からあぜ道を北に進むと竹藪の中に堀切の遺構が見られます。更に道を進むと高さ2m程の石垣が現れますが、地元の方にお聞きしたところかつて石垣の上に住宅があったとのことでした。民家の間をぬって城山に向かうと整備された二の壇に出ます。ここは総社市所有の土地でその名も「天守公会堂」が建っています。また奥には祠が3つ祀られており、背後にも石垣があります。その上は一の壇ですが個人の私有地で碑が建立されているとのことでしたが激しい藪に阻まれて発見には至りませんでした。また二の壇の下は畑地と化した三の壇です。

二の壇以外の曲輪は個人所有の私有地になります。それぞれ所有者も異なるようですが、見学の際にはどなたか一人でも許可をいただいてからにしましょう。駐車場は南を通る道の広いところに停めさせていただきました。R3.5.5訪城

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore