備中片島城

備中片島城([黒山城  周辺城郭])

黒山城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「備中片島城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

備中片島城の口コミ情報

2022年01月06日 【若】戦国隼人正


城友さんに連れられてリア攻めしました。お寺の裏側に畝状竪堀が見事に残ってます。急な傾斜が多いですが、竹も多いので掴まって進みやすいです。分かりにくいですが石垣も残っていました。

2021年11月18日 ドクターイエロー左馬頭


国道2号線と山陽本線に挟まれた高梁川沿いに位置する片島城は、標高わずか28mの山頂に築かれた小さな城です。地元の豪族の二階堂氏により築城、戦国時代には細川氏が城主を務めたとされています。

現在は大半が妙任寺と片島神社の敷地となっており、ほとんど遺構は残っていないようですが、妙任寺北側の斜面には畝状竪堀群が当時の名残を残してくれています。山頂の寺へ続く階段の途中西側から細い階段を上がって奥に入り、更に奥下方に廻り込むようになります。

付近の道はたいへん狭く、駐車スペースも限られます。今回は妙任寺の駐車場をお借りして、ちゃんと境内へ参拝してからリア攻めさせていただきました。R3.11.18訪城

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore