第三砲台跡

第三砲台跡([池ノ前台場  寺社・史跡])

池ノ前台場 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「第三砲台跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

第三砲台跡の口コミ情報

2023年11月24日 気分爽快信濃守


第2次世界大戦が終わるまでは、一般人立入り禁止だったとのこと。終戦後、砲台は取り壊され、大砲は処分されていますが、レンガ造りの砲台跡が島に五箇所あり、その中で最大規模のものです。
小さな島と思っていましたが、ちょっとした山城なみの歩きとなります。

①将校宿舎から第三砲台への入口
②左が弾薬支庫
③弾薬支庫から①の入口方向
④弾薬支庫の内部
⑤砲台跡への通路
⑥砲台跡
⑦砲台跡への階段
⑧水の溜まった砲台跡

2022年03月28日 よてぃ


友ヶ島にある、戦時の砲射場が遺跡として現存しています。風化が進んでいますが、城郭として価値の高い建造物です。

2021年08月28日 ブルーノ


入り口からみると、確かにラピュタの世界のようです。第三砲台の方は、中に入ると、ひんやりとした地下洞窟のようですが、まっすぐな並びが、戦地後の雰囲気を残していました。2021年8月26現在。土砂災害のため、二次災害防止のため、アイコンがある場所は、通行止めです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore