見瀬城

見瀬城([越智城  周辺城郭])

越智城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「見瀬城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

見瀬城の口コミ情報

2021年06月13日 課長大和守Ver.B


近鉄岡寺駅より西南の燈明田児童公園内に見瀬城跡という碑があります。

周辺は昭和中期には宅地開発されており遺構は残されていないと思われますが、数少ない情報からは碑の建つ所が主郭とか県道側に石垣がとか公園内の四阿直下の石積が遺構という話もあったりでよくわかりません(^^;
そもそも明治期の地籍図ではこの辺りが城山と呼ばれてはいたようですが城跡として確定しているかも怪しいようです。
碑の裏側には軽い説明文もありましたが、これまた剥落して読めず…(´Д`)
来歴も不明で貝吹山城の稜線伝いということで越智氏の砦だった可能性はあるかもしれません。

現地で色々と見ては来ましたがどうにもモヤモヤする城跡でした(笑)
詳細をご存知の方は是非追記頂ければと思いますm(_ _)m

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore