茗荷城

茗荷城([椿尾城  周辺城郭])

椿尾城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「茗荷城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

茗荷城の口コミ情報

2024年02月11日 tracer_azu


田原会館を目指して南背後がお城です。城には堀切、見事な土塁囲繞しかもくびれがあり横矢が南側方面から向かってくる敵にかけて守備されているように見えました。

また縄張り図にはなかったので、不確かではありますが東側に塹壕のようなものがあり、東に伸びる曲輪のようなものも想像できました。 ただの単郭の城ではなくもう少し兵が入れたような城思えましたが、どうだったのでしょうか^ ^
いずれにしろほとんど登らずお手軽にこのクラスの城が見れるのは高コスパだと思います。

2022年02月27日 RED副将軍


超マイナー城
丘陵上にある単郭方形の砦です✨

オススメ度 ★★★⭐︎⭐︎

築城年代等、詳細不詳。
在地土豪の城といわれますが、戦国時代は山田氏が支配していた地域であり、山田氏の支配下が有力です。

見所
単郭方形の主郭は土塁が巡り、北側に虎口が開口。切岸の鋭さもなかなかのもの。
主郭東側の尾根は堀切で分断され、南側背後には横堀が確認できます。

小規模で比高がほとんど無いためお気軽に登城できます。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore