多賀大社

多賀大社([敏満寺城  寺社・史跡])

敏満寺城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「多賀大社」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

多賀大社の口コミ情報

2021年10月29日 るん山城守⛄⁠


藤吉郎と太閤へのイベントで行ってきました。電車で行くならば、近江鉄道の多賀大社下車から徒歩10分くらい。絵馬が有名なのかな?参道は絵馬ロードっていう名称だったり、なかなか有名な方の絵馬が飾られてあったり。。。

10月ということもあり、本殿ではかわいい七五三の祈祷もされてました。多賀大社名物の、糸切り餅は、とてもおいしいので、是非お土産には糸切り餅です。

2021年09月18日 【城郭道】たっきー


豊臣秀吉ゆかりの地である多賀大社。なかなか立派な神社でお多賀さんとも呼ばれています(伊勢神宮でいうお伊勢さんみたいな感じ)。

建物から庭園まで綺麗です。建物内には司馬遼太郎先生や磯田先生などの著名人の絵馬があるのでこれを見ながらめぐるのも楽しみ方の一つです。一番びっくりしたのは門前の巨大な橋が登れるということですね。普通登れないので抵抗はありましたが、せっかくの機会なので登ってみました。結構気持ちよかったです。

現在、秀吉のイベントのスポットにもなっているので是非、行ってみてください。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore