虎御前山登山口

虎御前山登山口([虎御前山城  碑・説明板])

虎御前山城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:碑・説明板)、「虎御前山登山口」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

虎御前山登山口の口コミ情報

2022年03月14日 583系尾張守きたぐに


口コミは虎姫駅側からのアクセスが多いですが、JR河毛駅からアクセスしました。リア攻めマップを拡大していたため、マップの登城口に気づかず、墓地横から眺望のきかない枯れ藪の中を伝柴田勝家陣まで直登してしまいました。帰りは河毛駅側のハイキング道を戻ったのですが、終始小谷城が見えて、行きはバカなことをしたとつくづく思いました。リア攻めマップは一度縮小して、城域全体を見るべきだと思いました。

JR河毛駅で変速機付きレンタサイクルを借り(1日500円)、北陸本線の他の駅乗り捨て料金800円を追加支払いして、付近一帯の城や姉川古戦場を回って長浜駅で自転車を返しました。効率良く回れたと思います。なお、乗り捨てする場合は借りる段階で乗り捨て駅を指定する必要があります。

2020年03月26日 瀬田近江守せいえもん
山の北側の登山口です。
河毛駅からだとここから城を目指すことになります。最初は急坂ですがしばらく行くとなだらかな道になりますよ。
なお、こちら側には車を停める場所はないので、ご注意を。河毛駅に無料の駐車場があるので、そこから歩いて来たらいいと思います。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore