加陽城

加陽城([豊岡城  周辺城郭])

豊岡城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「加陽城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

加陽城の口コミ情報

2023年04月17日 tracer_azu


登ってすぐに城域のお手軽城です。北側に堀切、竪堀と横堀が複雑に交わるジャンクションがあり遺っていますが、倒竹と竹で写真では映えないのが残念です。

2022年06月04日 RED副将軍


但馬最大の堀切と、横堀と竪堀が複雑に入り組んでいます。

オススメ度 ★★★★⭐︎

加陽城(かやじょう)と読みます。

築城年代等、詳細不明。加陽氏の居城と伝わります。加陽氏は山名氏に属し、南北朝時代から戦国時代にかけて存続していた様です。

見所
出石川沿いの丘陵地北端部に築かれています。現在は加陽水辺公園の一部ですが、城域は竹林に覆われています。最高所の主郭は、北側に櫓台が配され、南側背後は二重の大堀切で分断されています。深さは12mで鋭い傾斜の切岸も特徴的です。大堀切は写真に入り切らない程の規模です。

堀切の西側下も横堀と竪堀が複雑に入り組んでおり見所のひとつですが、竹に覆われ写真では伝わりません。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore