道場城

道場城([三田城  周辺城郭])

三田城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「道場城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

道場城の口コミ情報

2022年02月20日 583系安房守きたぐに


松原城又は蒲公英城とも呼ばれています。城域一帯を宅地開発するので一昨年まで発掘調査が行われていました。いろいろと発見があったそうですが、そのことは萩原さち子さんはじめ、いろいろな方が記事にしたものをWebで見れますので、省略します。先人の投稿に開発前の城山の写真がありますが、現在の状況は城山ごと削りとられて更地になっています。何年か後には、駅前徒歩1分と銘打たれた住宅街になるのでしょう。碑や看板は何もありませんが、家が建ち並んだ際には、昔ここに城があったということがわかる何かを立てて欲しいです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore