淡河付城

淡河付城([淡河城  周辺城郭])

淡河城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「淡河付城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

淡河付城の口コミ情報

2020年04月18日 ソバッソ80.0


目標は何とも言えません。
淡河城跡から南南東に1キロ程度。

集落をてくてく歩いていると、突然に平坦地と土塁と堀切が出てきます。唐突過ぎて反応に困ります。急に告白された時に「えっマジか」ってなって、その後どうしていいモンか困り果ててチャンスを逃す感じ。

歩いててフツーに見つけられるレベルなんで、それなりに残っています。織田さん付城の特徴がハッキリ残っているらしく、淡河城攻めの際に使用されたと推測されています。
結構な広さの平坦地が、3段くらいになってたかな。かなりの駐屯が可能やったんでしょう。


淡河、三木の辺りは付城が沢山残っている地域なので、こういった名もない砦跡を散策するのも楽しいかも知れませんね。
あっ
淡河城跡に対して、どのように対峙したのかは僕には分かりません。そこまで分かれば、砦散策がもっと楽しくなるんやろうなぁ。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore