阿梅・大八の墓

阿梅・大八の墓([白石城  寺社・史跡])

白石城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:寺社・史跡)、「阿梅・大八の墓」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

阿梅・大八の墓の口コミ情報

2023年10月18日 尼崎城阿波守一口城主


8月15日、白石城下城後にお参り。当日は、白石城と当信寺に行くのは決めていましたが白石駅ホームに(写真①)の看板があり、以前から行きたかった所にようやく辿り着けて気持ちがたかぶってきました。
当信寺は白石城から約10分でつきました。白石駅からも約10分のようです(MAP写真②)。
当信寺の山門は白石城東口門を移築したものでした。(写真③④)
まず本堂(写真⑤)を外側からお参り。御賽銭箱の上に六文銭入りの香炉(写真⑥)があり感激でした。
本堂にお参り後、本堂裏の阿梅と大八のお墓参りをしてきました(写真⑦⑧)。
写真⑧の説明板に<阿梅のお墓(写真⑦左側)の如意輪観音の石像中央部がくぼんでいるのは墓石を削って飲むと虫歯の痛みに効くという迷信が生まれたため>とありました。
お参り後、御朱印が頂けるかどうか分かりませんでしたが当信寺のお宅のチャイムを鳴らしたところ、書置きの御朱印を頂けました🖌

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore