新座嶋山城

新座嶋山城([下岡城  周辺城郭])

下岡城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「新座嶋山城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

新座嶋山城の口コミ情報

2020年10月21日 ソバッソ80.0


京丹後市立丹後小学校もしくは丹後公民館を目標に設定城跡付近は民宿ガレージなので路駐出来ません。

城島公園、三嶋神社として整備されています。ライトな服装でも散策可能です。周辺は釣り人で賑わっておりますので、変な目で見られますが気にせずいきましょう。

遺構としては切岸、土塁、虎口、石垣が小規模ながらも割と残っていて、期待せずに訪れたので、案外楽しめました。京都府中世城館跡調査報告書には、石垣表記がありましたので、恐らく当時のモノなのでしょう。

上記公民館から徒歩10分周辺は山陰ジオパークなので地形にも富んで景色には飽きません。また細川ガラシャさんが幽閉されていたガラシャの里も近く、クルマならついでに立ち寄れる距離感です。間人ガニも有名なエリアなので、海鮮や観光を楽しんだ後に、フラッと寄ってみてはいかがでしょう?

一色さんの勢力圏で、お家騒動や若狭武田氏、織田との抗争があった土地なので、硬い城跡が付近にはたっぷり残存しています。近々、丹後の城跡散策もしてきます。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore