二の丸主郭

二の丸主郭([静原城  遺構・復元物])

静原城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:遺構・復元物)、「二の丸主郭」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

二の丸主郭の口コミ情報

2023年05月02日 るん山城守⛄⁠


静原城の続編、二の丸とされている場所に行ってきました。

リア攻めマップに先にこちらのスポットを登録していただいた先輩の情報を頼りに、登城口へと進みます。

山の入口には、獣避けのような柵がしてありましたが、なんとか潜入することに成功しました。

城郭までの道のりは、ほぼ、直登というもので、なかなかの過酷さですが、上に行くほど歩きやすいです。

本丸よりも、こちらの二の丸のほうが、石垣や堀切が分かりやすく、段郭も竪堀も、ド素人の私でも単騎で散策していても、これだ!というものを発見できました😊

直登が過酷なので、もちろん下山も過酷です。登山素人の私は、下山で5回は尻もちつきました。

挑戦したい方はどうぞ😊

2019年06月06日 陸奥守たろす


城谷山山頂の本丸に対し南側山中の城郭を二の丸とする。ただし、本丸とは別の城(明智光秀が静原城を落城させた後築城)とみる説もある。

城は尾根沿いに段々に曲輪を配し主郭部には石積や石垣が見られ、随所に堀切も見られ見ごたえのある城郭である。マップにある静原城はこちらを示している。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore