立岡城

立岡城([田丸城  周辺城郭])

田丸城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「立岡城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

立岡城の口コミ情報

2020年08月13日 近江守Silvine


立岡城は、度会町立岡にある城ですが、由来不明の城です。長原城と共通点が見られる事から、同じく北畠氏関係の城と考えられます。

比高30m程の丘陵に築かれたコンパクトな城ですが、主郭を囲む土塁や井戸跡などがよく残ります。そして城の東側にある長大な畝状竪堀が最大の見どころです。

城へは伊勢道の南を流れる宮川沿いを走る県道38号線を走り長原神社前から東へ1.5kmのところを北へ。200m先の田んぼの真ん中の十字路の西側に城の説明板があり、その前に駐車可能です。農繁期にはその道が害獣除けの電気柵で塞がれているので更に北の墓地手前から迂回してください。登山口にパンフレットもあります。城内には私有地もあるので順路に従って見ていくのが良いでしょう。登り始めるとすぐに城域です。城内の整備もよく7月でも大変見やすいお城でした。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore