草生城

草生城([安濃城  周辺城郭])

安濃城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「草生城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

草生城の口コミ情報

2020年06月10日 OROKA参議


草生(くさわ)城は安濃城の南西に位置する城で、長野氏の一族である草生氏の城になります。

アクセスですが、これといった駐車場がありません。私は近くの道路に路駐しましたが、皆さま自己責任で車は停めてください。
県道28号沿いに案内板があり、そこからフェンス沿いに5分ほど歩くと空堀に到達します。

城の規模としてはそこまで大きくないですが、空堀は主郭をぐるりと深く囲っていて見ごたえがあります。
また、主郭は二段になっていて櫓台のようなしっかりと高い土塁も残っています。

一部、遺構が崩れたのかなぁと思われる部分もありますが、全体的に良好な状態で楽しめます。

体力に自信がない方、山や城へ登るのが嫌だという方、草生城は手軽に楽しめます。
他の城へ行ったついでに、おやつ感覚でぜひ(´▽`)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore