阿千葉城

阿千葉城([篠脇城  周辺城郭])

篠脇城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「阿千葉城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

阿千葉城の口コミ情報

2022年03月14日 大和大納言


2022/3/5訪問
案内板のある南側より北部分の旧156号線は封鎖されています。私のようにナビが古いままの方は少ないと思いますが、北側から車で向かう場合は、一度長良川の向かい側を南下してから600m程戻る事になります。

2021年06月07日 とんかつおやじND


阿千葉城跡は鎌倉時代、承久の乱の後山田庄の地頭に任じられた東胤行が最初に城を構えた所で、三代時常までおよそ百年間ここに居城した。四代氏村に至って牧の篠脇城へ移ったが、その後鷲見氏がここに居城した。城跡は山頂に二段になる約一五五〇平方メートルの本丸、二の丸がある。さらに北方の峰に沿って板状のニニ〇平方メートルの壕の跡がある。歌道のほまれ高い東氏の最初の居城として、中世山城の面影を今に伝えるものである。
大和町文化財保護協会の看板より

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore