上手向城

上手向城([岩村城  周辺城郭])

岩村城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「上手向城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

上手向城の口コミ情報

2020年06月21日 OROKA参議


【うっすら堀切と削平…】

どなたかの設置したスポットに、長期の放置も可哀想なので口コミと写真を投稿させていただきます。

上手向(かみとうげ)城は岩村城の西にある城で、遠山氏の配下である渡辺氏の城のようです。

アクセスは、とりあえず地図らへんにある手向神社を目指します。この神社の背後の山が上手向城です。
神社の向かって左手にうっすら登城道があるので、ここから登ります。しばらく登ると尾根に出て、左右がそれぞれ城ヶ峯と隠居峯になり、どちらも郭となります。

遺構は…うっすらとプリティな堀切と、甘~い甘ちゃんな郭の削平地があります。藪の奥に行けばもう少し遺構があるかも知れませんが、私はテンション上がらず撤退しました。
スポットを置いてくれた方、ぜひ奥の遺構を紹介してくだされ。

このあたりのリア攻めしていて時間が余った方、どんな城でも城と名が付けば行くぜという方、マニアックなマイナー城専門という方…どうぞ行ってくだされ。
遺構いっぱいの城に行きたいという方…他を先に回った方がいいです(笑)

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore