大将陣

大将陣([岩村城  周辺城郭])

岩村城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「大将陣」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

大将陣の口コミ情報

2023年06月05日 RED副将軍


岩村城の戦いにおいて織田軍の総大将であった織田信忠が本陣とした陣城🏯⁡

オススメ度 ★★⭐︎⭐︎⭐︎

⁡1575年、織田信忠により築城。織田信忠は織田信長の長男であり、岩村城を包囲した際に築いた陣城です。岩村城を正面に見据える場所であり本陣としたため、大将陣と呼ばれました。5ヶ月に渡る激戦の末に岩村城は助命を条件に開城。しかし、開城条件は破られ女城主であったおつやの方こと秋山信友の修理夫人ら5人は逆磔にされ処刑されました。処刑された5人の首塚も大将塚としてここに葬られています。

⁡見所
現在は大将陣公園となっています。北端には戦時中の監視所があったとのことで改変を受けている様で堀や土塁の城郭遺構は見当たりません。

⁡行き方は、国道363号沿いにあります。岩村城の北側にあたり、岩村城駐車場から歩いて行きました。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore