清水城

清水城([揖斐北方城  周辺城郭])

揖斐北方城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「清水城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

清水城の口コミ情報

2021年03月17日 天道式部卿早雲


小学校の敷地が城跡みたいで、石垣は当時のものらしいです。説明板は敷地内なので画像は遠方からです。 車は、すぐ近くの立派な公民館の駐車場があり、そちらに停めさせてもらいました。ただ、道は細く登下校時間などは児童等に十分にご注意を!

2021年01月11日 とんかつおやじND


清水古城を攻め落とした 稲葉一鉄は 永禄八年 その山城の石垣を壊して 平地の城を築いた 清水城に稲葉家が居城したのは 一鉄が天正七年に移ってから 重道、道重の三代で 慶長十二年に改易になるまで二十八年間
東門の近くに生える「はなのき」は一鉄が築城の時植えられたと言われている
東門脇の石垣は当時のものらしい。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore