信長居館跡

信長居館跡([岐阜城  遺構・復元物])

岐阜城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:遺構・復元物)、「信長居館跡」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

信長居館跡の口コミ情報

2021年02月06日 能登守さとみっくす


信長公居館は威厳溢れる場所です。土塁、石垣に発掘調査の成果などがわかります。
信長公居館跡で和傘を使った展示が行われていました。2021年2月7日までなので是非、行ってみてください。(無料参加でアンケート回答で記念品もらえる)

2020年12月12日 【城郭道】尾張守たっきー


1569年、信長居館の内部を案内された宣教師ルイス フロイスはかなり鮮明な記録を残している。

①驚くべき大きさの石の壁が宮殿を取り囲んでいた。
②第一の庭には劇場風の建物があった。
③宮殿は4階建てで1階はすべて絵画と塗金とした屏風で飾られた部屋が20あり廊下の前には庭と泉と池があった。
④ニ階には下の階より優れた婦人部屋があった。
⑤三、四階の前廊からは周りの景色が展望できる。

この五つがその特徴である。居館はおそらく京都の西本願寺飛雲閣や同じく京都の鹿苑寺金閣のような建物であった可能性が高い。

③の池と泉の水は調査で確認できた谷川から引き入れられていると考えられている。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore