設楽城駐車場入口

設楽城駐車場入口([田峰城  その他])

田峰城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「設楽城駐車場入口」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

設楽城駐車場入口の口コミ情報

2021年12月29日 摩王弾正大弼


国道151号から設楽城に向かう細道に入るとすぐに設楽城ののぼりがたくさん立っている民家??が現れました。元気城山案内所です。

訪れたときは無人でしたが、東栄町観光マップなどと期間限定の御城印が外に置いてあってもらうことができました。城に向かう途中には、"城市(しるいち)"という看板がありました。麓で市が開かれたことからこの地名が付いたと思われる、とあります。

山道に入ると自然物が道を埋めつくすほど落ちていたのですが進めました。数台分とめられるスペースが駐車場です。
※写真は城側からです。

2021年02月14日 陸奥守たろす


【設楽城】
愛知県北設楽郡東栄町中設楽城山

【アクセス】
◆我が口コミお馴染みのGoogleマップで「設楽城跡」と設定すると、見事に城域北側、天然の水堀である大千瀬川の北を走る国道473号に案内されます…w
◆ここは近隣の景勝地である「釜淵」を設定すると城域南側を走る国道151号に案内されます。
◆釜淵入口から西300m程の所に①「設楽城址」看板が現れますので案内に従って進んで頂ければ、お城までわずか1分の②駐車場に到着します♪

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore