医王寺城

医王寺城([長篠城  周辺城郭])

長篠城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「医王寺城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

医王寺城の口コミ情報

2021年09月22日 RED副将軍


長篠の戦いにおいて武田勝頼が本陣を構えた陣城🏯

オススメ度 ★★★⭐︎⭐︎

1575年の長篠の戦いの際に武田勝頼が医王寺の裏山に本陣を置く。
1万5千の大群で長篠城を包囲したとされる。
標高約120mで、約600mの南方に位置する長篠城を見下ろし、長篠城包囲における武田軍の各陣を展望することができた✨

見所
東西に三つの曲輪が連なり、土塁囲みと鋭い切岸で固め、西側は堀切で防御線を張る。
コンパクトな陣城といえ、本格的な縄張りを譜勢してあります。

2020年09月19日 JC大宰大弐VD
史跡名は医王寺山武田勝頼本陣跡です。陣城ですがある程度の普請はなされており、医王寺山砦とも称されるようです。ここではサンライズ社『愛知の山城ベスト50を歩く』にしたがって、医王寺城としてスポット登録させていただきました。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore