丸根城

丸根城([挙母城  周辺城郭])

挙母城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「丸根城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

丸根城の口コミ情報

2023年03月29日 竪堀ころりん


お城と桜が楽しめる穴場スポット。松平氏一族のものとされるお城で、空堀が素晴らしかったです。

2022年06月29日 近江守フロクニ
古間瀬城から2km程の川沿いの城。城の北東部に駐車場が有りその近くに城名碑が有る。堀や曲輪がしっかり残っていて見応えが有る。

2020年05月04日 OROKA参議


丸根城は公園になっているので、駐車場もあります。周りは住宅街ですが道をウネウネしていると自然とたどり着くでしょう。川から一気に上がった丘陵の先端に築かれているので、攻めるつもりで公園を目指してください。

さて、公園とバカにするなかれ。空堀とクッキリした切岸をもつ郭、何より上から狙われ放題な郭間の堀底道を進む攻め手のスリルと、どう迎撃するか守り手の考えが分かりやすすぎる縄張りが魅力です。

駐車場から登りなし、中世の城の妙を手軽に味わいに行くにはオススメの城です。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore