総本家 田中家
総本家 田中家([富貴城 その他])
富貴城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「総本家 田中家」の地図・口コミがご覧頂けます。
※「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。
[大きい地図で開く]
総本家 田中家の口コミ情報
2026年03月24日 松平長七郎若狭守長頼
半田名物の生せんべいを売っているお店で、生せんべいの種類は黒糖・白(蜂蜜)・抹茶・ゆずの4種類で、抹茶とゆずは金・土・祝日のみの販売で日曜は定休日なのでご注意を。
生せんべいの起源は1560年(永禄3年)の桶狭間の戦いの頃まで遡り、徳川家康公が母・於大の方がいる阿久比へ逃れる途中、百姓の庭先に干してあるせんべいを生のままで食べたところたいそう気に入り、岩滑城に滞在する間は生のまま献上することを申しつけたとされる。









