獅子浜城詰城

獅子浜城詰城([戸倉城  周辺城郭])

戸倉城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「獅子浜城詰城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

獅子浜城詰城の口コミ情報

2021年07月21日 内記かずりヾ(・ε・。)


辿り着けなかったお城シリーズ〜駿河編

獅子浜城詰城は戸倉城の南方約4.6km、標高392mの鷲頭山から南西へ延びる標高162mの支尾根上端部に主郭が存します。西麓の県道414号線からの比高は160m位でしょか。

お城の詳細は同じ戸倉城のリア攻めマップにある獅子浜城居館を参照して下さい。

行き方はGoogleマップに位置登録されている西北麓の本能寺を目標に設定して下さい。このお寺さんの南側に山へ入る林道が延びていますのでこれを終点まで進みます。が、終点まで進むと廃建築物(1枚目の写真、向かって右端に見える建物です。)にぶつかり立入禁止で討死となります。今回は海パンだったせいか謎の飛行物体も現れず、急崖で取り付く場所さえ見付けられなかったので諦めちゃいました。沼津市のホームページによると元々この付近一帯は個人の所有地らしく、城域には別荘が建っていたそうなのでそれが正解だったと思います。

林道終点へ向かう途中にその別荘への道らしき階段が付いてる場所を発見しました。これを使えばお城へ行けそうなんですが、写真見て頂ければ解ると思うけど激藪で進む気になれません…ナタが必要でしょう。又、林道途中には切り通しがあり、切り通しの谷側にはKDDIの電波塔が建っているピークがあって城域かなと思って登ってみましたが、ちょっと難し過ぎてよく判らねぃよって感じですかね…

辿り着けなかったお城を口コミで紹介する…反則かもしれませんが、自分にとってはそれも生きた情報だと思います。もしかしたらこれを読んで挑戦する変態が現れるかもしれませんし…口コミでは最低でも実際に訪ねたお城を紹介したいんですが…

賛否あるかと思いますが、このシリーズはまだまだ続く…

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore