舟ヶ谷城

舟ヶ谷城([朝比奈城  周辺城郭])

朝比奈城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「舟ヶ谷城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

舟ヶ谷城の口コミ情報

2021年09月08日 左近衛中将かめかめ


【駐車場】
登城口手前まで行くことはできますが、ムリ攻めすると痛い目に遭う可能性あります。私は小心者ゆえ、少し離れた空きスペースに停めました。

遺構は、特に堀切が素晴らしいと思います。近くへ訪れる機会がある方は是非。

写真1:主郭西の4号堀切。深さ鋭さに驚愕。階段があって良かった。
写真2:主郭北の6号堀切。
写真3:主郭北の5号堀切。
写真4:北曲輪。現在の遺構では、唯一兵を駐屯できる曲輪
写真5:ちょっと浅めの7号堀切。
写真6:1号堀切。登城から5分でお目にかかれます。
写真7:3号堀切。
写真8:2号堀切。

2021年02月21日 オコジョ中務少輔


駐車場があるようなサイトもありますが、実際に行くと車両進人禁止(この記述になっています。)になっていて車を止める所はありません。車は近くの天ヶ谷城の駐車場に止めて行くと良いです。
見所は堀切です。堀切が明瞭に残っています。本丸は砕石で消失しています。本丸のあった所に行くと細尾根になっていて危険です。

2021年02月21日 さあさ上総介甲相駿三国同盟


本郭が砕土により消滅してますが、とにかく堀切がすごいです。堀切が唯一にして最大の見所といっても過言ではないかと思います。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore