滝堺城

滝堺城([相良城  周辺城郭])

相良城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「滝堺城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

滝堺城の口コミ情報

2021年01月03日 千閑斎


城跡に行くにはR150を相良方面から片浜の旧道に入る。すぐに説明看板があります。そこの道に入ると若宮八幡宮です。此処に駐車して徒歩で農道を進むと城跡の北限に到達します。此処にも説明看板があり看板の後ろは二重堀切です。農道は軽トラ仕様なので徒歩をお勧めします。

だいぶ遠回りですが牧野原上の道から行く方法もあります。旧道そのまま進み雇用促進住宅の角を曲がって坂を登ると牧野原の上の道に出ます。左に曲がって暫く行くと案内看板があるので従ってください。農道に入り最終的にはビニールハウスの横に駐車出来ますが、当然私有地なので注意して下さい。こちらも軽トラ仕様の農道です。脱輪やボディを擦る恐れがありますので自己責任です!あくまでも徒歩をお勧めします。お茶畑の中なのでお茶時期に入るのは止めた方がいいと思います。

2021年01月01日 竹下半兵衛(^^)/


信玄が馬場美濃に命じて築城させた武田城郭ですっ♪(^o^)/しかも数少ない武田水軍の水城..実際は段丘上の標高約70mに造られたので丘城ですね~

牧之原市の指定史跡なのに、めったに人は来ません説明板もちゃーんとあるのに曲輪上は全て茶畑ですので(*´~`*)

しかーし遺構はあるんですっチョイ降りれば虎口には連続堀切♪馬出状の小曲輪♪
腰曲輪には横堀に土塁♪海側の尾根はザックリ切った堀切3丁♪それぞれの曲輪にも堀切ドンドン♪などなどなど武田遺構あるある♡ヤブだけどエヘソコソコのアドベンチャーだけどナハ

眺めは富士山に駿河湾とバッツグーン♪ヽ(´▽`)/写真は2021年1/1元旦のモノですよん初日の出、拝めて良かったです~

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore