笹岡古城

笹岡古城([二俣城  周辺城郭])

二俣城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「笹岡古城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

笹岡古城の口コミ情報

2021年01月21日 【魁男闘呼組】修理亮あぜり
天竜区役所(旧天竜市役所)の裏山といいましょうか。元々天竜市時代に市役所を建てるにあたり、梺に当たる地域が選ばれ建設前に発掘調査が行われたとされます。天竜体育館の脇に石碑、説明板があります。脇の砂利道を数10メートル進むと右手に道が見え階段がありますので登ります。いつしか獣道となり心臓破りの鬼坂を進む事となりますが、距離は知れてます。本曲輪、さらに上には物見曲輪がありますが、どちらも巨大な鉄塔があるだけで物見曲輪も何を見るのか?眺望はかなり悪いです。登り下りは相当な労力が必要な上スリッピーなのでスニーカーでも滑落の危険まで考えて登った方が良いでしょう。遺構もほぼないに等しいので、訪問した達成感が欲しい以外は登る必要はないと考えます。ちなみに西側に古い団地があり曲輪群だったとされますがこちらはさらに見るべきものもないです。住まれている方も若干居ますのでもしお寄りの際はご配慮を。車は天竜区役所に停めて歩くのがベター。天竜体育館の方が近いですが使用されていない場合が多そうなので時間次第かなと。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore