造林作業道入口

造林作業道入口([切山城  その他])

切山城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「造林作業道入口」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

造林作業道入口の口コミ情報

2020年04月03日 美濃守ヒーロー


城跡東側の造林作業道からアクセスしました。林道入口はチェーンスタンドと1本の鎖で車は入れないようになってますが立ち入禁止ではなかったです。

舗装されてない砂利道そして坂道ですが、徒歩15分ぐらいで辿りつけます。案内版と石碑も造林作業道沿いに立ってますので城跡の目印になると思います。

城跡は小さいながら技巧的な山城で主郭周辺は見易いです。外桝形虎口が一番の見応えです。小越峠付近の地形は藪でよく分かりませんでした。

帰りに林道入口にて老夫婦に出会う。山菜を取りに行くとか。慣れた手つきでチェーンを外し、車で坂道をホイールスピンしながら滑走する、軽バン4WD。強者の姿がそこにはあったわ^ ^

リア攻めマップに林道入口の印を付けて置きますが、徒歩推奨です。山奥の為、動物類など注意もお願いします。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore