兼六園

兼六園([金沢城  関連施設])

金沢城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:関連施設)、「兼六園」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

兼六園の口コミ情報

2022年12月10日 世界右京大夫三郎太


雪化粧はありませんが空気が澄んでいて清々しいお庭でした。松の傷は太平洋戦争時に航空燃料として軍の命令で松脂の採取したときの傷痕だとか。

2022年02月03日 しぇるふぁ加賀守


地元民です。兼六園はいつの時期に行ってもキレイなのでぜひリピートして頂きたい。地元民的に兼六園で1番おすすめしたいスポットはやはり栄螺山の頂上です!
特に秋〜冬の時期に開催される夜間ライトアップ公開の時に登って頂きたい。
頂上まで階段登りですが、高さが30m〜50m程度しかない築山なのでそこまでキツイ登頂ではないのでご安心ください。頂上に着くとそこから霞ヶ池と唐崎松が一望できます。これが冬になると雪吊り姿の唐崎松を鑑賞でき、天気が良くて霞ヶ池に雪が積もってなければ、写真のように金色の逆さ雪吊り姿を拝むことができます。

2020年10月20日 能登守さとみっくす


美しくていいところでした。金沢城へ行ったら行くべきところです。全体を回ると結構疲れるので頑張って歩いてください。

2020年10月19日 【城郭道】たっきー


やはり日本三大庭園に選ばれるだけあって立派な庭園です。金沢城をリア攻めしたら行くべきところです。金沢城のすぐそこなので行きやすいです。
兼六園の中にも土産店や飲食店があります。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore