舟見城

舟見城([内山城  周辺城郭])

内山城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「舟見城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

舟見城の口コミ情報

2022年04月03日 曲輪淡路守削平


現地看板によると山名は舟見前山。一帯は舟見山自然公園として整備されています。山頂まで車で行く事も出来ますが麓から遊歩道を歩きました。看板から3分で遊歩道入口。山城らしい急傾斜を感じつつ階段を登ること7分で広い削平地に出ます。ここが三の丸?。道はコンクリートになりますが苔で緑色になってます。滑らないよう注意しながら4分登ると本丸の山頂に到着です。公園化しており、広い平地になってます。山頂一帯は獣害防止ネットで囲われており、跨いで越えますが私は足を取られて派手に転びましたので油断は禁物です。堀切は縄張り図に従い北西、北東、南に確認。舟見城址館は閉まってました。城址館の裏から麓の景色が見られます。公衆便所は隣接する山の本陣(旧吉田家)の裏側にあります。支城としては割りと大きな城郭になるかと思いますが説明が少なく良く分かりませんでした。2021.12.5

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore