坪野城

坪野城([松倉城  周辺城郭])

松倉城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「坪野城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

坪野城の口コミ情報

2021年01月04日 曲輪淡路守削平


5月に初めて登城した時は坪野側から林道に入り途中から踏み跡を辿りました。
その時に南側に登山道があるのを見つけました。航空写真で見ると同じ林道に通じている様子。今回は逆方向の大菅沼側からアタックします。

大菅沼の集落の南に地図にも出ている溜め池があります。路肩に10台程駐車可能と思います。ここに駐車して歩きます。林道を二度右折。12分で林道は行き止まりに。広くて平坦な登山道をさらに4分で見覚えのある場所に出ました。468mピークと城跡の間の鞍部から尾根に取り付きます。堀切、副郭の写真を撮りながら6分で主郭に到着。軽く刈り払われており、前回見つけられなかった城址碑も見つける事が出来ました。また、松倉城の姿も見えました。

城ポチするとGPSが黒部にワープして使い物にならなくなったため、北側の堀切まで見て撤退する事にしました。また来たいと思います。
2020.12.6

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore