ポンモイチャシ
ポンモイチャシ([根室半島チャシ 周辺城郭])
根室半島チャシ に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「ポンモイチャシ」の地図・口コミがご覧頂けます。
※「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。
[大きい地図で開く]
ポンモイチャシの口コミ情報
2026年07月03日 ClaD夜更し朝寝坊大炊頭
「根室半島チャシ跡群」の1つで、納沙布岬の南側に突き出た岩礁の上です。本土最東端のチャシでしょう。
標柱のところが丈の高い藪ですが、10メートルくらいがんばって突破すれば、その奥のチャシ本体は藪ではありません。すぐに堀切があるので、その先が城域のようです。
人が加工したとひと目でわかる地形はその堀切と、奥の小さな削平地くらいです。東側の岩の上は危険なので行ってませんが、見るからに削平されてないので、曲輪とはいえないのかもしれません。









