隠尾城

隠尾城([庄城  周辺城郭])

庄城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「隠尾城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

隠尾城の口コミ情報

2022年06月05日 曲輪淡路守削平


富山市方面から来られる方は県道346の冬季閉鎖(12月1日~4月28日)にご注意を。夢の平スキー場から上には行けなくなります。反対側の庄川側からは除雪次第で隠尾まで入れます。城址の見える所まで道路ありますが、隠尾集落内の道は狭いので車は八幡宮付近に置いていく方が良いと思います。あと、隠尾集落内は携帯電波が届きにくいです(城址は崖上にありますので大丈夫です)。今回は鉢伏山も目的地の一つでしたのでスキー場の駐車場から歩きました。ゲレンデを登り、隠尾城まで50分でした。主郭と一段下の郭までは刈り払ってありました。砦程度の大きさしかないので、どのように使われた城なのか気になります。熊対策必要。2022.4.3
(写真の説明はスポット写真から見れます)

2022年04月12日 雪那‪


春風亭昇太師匠も訪れられた隠尾城。隠尾集落の入口にある隠尾八幡宮を目指します。隠尾城は、集落南端の高台にあり、本丸は三方が断崖に守られ、北側の水田は堀の跡と伝えられます。今はその集落はもうありません。本丸跡には城主の悲運を泣き続けたという伝説の「啼石(なきいし)」と呼ばれる石があります。
1月末日はまだ除雪が隠尾八幡宮近くまでしかされておらず、お城、集落は雪の中でした。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore