羽場城

羽場城([上ノ平城  周辺城郭])

上ノ平城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「羽場城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

羽場城の口コミ情報

2021年09月27日 ほりーないと


1年程前に上ノ平城で会った人に「お城好きならJR飯田線羽場駅のすぐ近くにある羽場城へ行ってみて下さい」と教えてもらい、どんなお城なのか聞かずに訪ねました。最初に目に入ったのは遺構ではなくマレットゴルフ場! 長野県内には色んな所にあるマレットゴルフ場、本丸に堂々とコースがあるお城もあります。羽場城のコースは特別です。堀底や土塁の上にコースがありマレットゴルフをプレイすると自然に城攻めができます!

松尾城の小笠原貞宗の四男重次郎が築城したといわれています(詳しくは説明板の写真をお読み下さい)。マレットゴルフ場だけでも驚きですが、JR飯田線が突っ切っています。この電車に乗れば飯田市の松尾城へ行けるなと考えてしまいました。

訪城した人の見方によって変わるお城かもしれません。私は堀底でマレットゴルフをプレイしたいと思いました。

写真
①手長神社
②③説明板
④東側の空堀
⑤西側の空堀
⑥主郭から天竜川を望む
⑦土塁の上のマレットゴルフコース
⑧羽場城を通るJR飯田線

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore