大出城

大出城([上ノ平城  周辺城郭])

上ノ平城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:周辺城郭)、「大出城」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

大出城の口コミ情報

2023年12月09日 ほりーないと


車で走行中に城跡の案内板を見つけて寄り道をする事があると思います。大出城跡の案内板を伊那市から伊北インター方面(北方向)へ国道153号の走行中に見つけました。

説明板には「三条(三重)の堀と、それに区間された郭があったと伝えられ…」と書かれてます。現在は国道や宅地の整備により一部の痕跡が残っています。歴史についても資料が少ないため、詳細はわかりません。

大出城跡の近くには「追分」という信号機があります。諏訪道と松本道とのわかれる追い分けの石碑などがあるようです。大出古城などいくつもの城跡があります。この地域がどんなところだったのか知りたくなります。以前、箕輪町郷土博物館を訪ねて大出城がある箕輪町の歴史に少し触れました。様々な勢力が交差する地域なので、その歴史を理解するのは難しかったです。箕輪町郷土博物館はリニューアル工事により2024年秋まで休館中です。再オープン時にまた訪ねたいです。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore