極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク([駒場城  その他])

駒場城 に投稿された周辺スポット(カテゴリー:その他)、「極楽峠パノラマパーク」の地図・口コミがご覧頂けます。

「ニッポン城めぐり」アプリでは、スタンプラリースポットとなっている3,000城それぞれの地図に、周辺城郭や史跡など、様々な関連スポットを自由に追加できます。

極楽峠パノラマパークの口コミ情報

2022年07月03日 ほりーないと


標高994m、武田信玄狼煙リレー会場の一つです。下條村と阿智村(旧浪合村)の境にあり、車で行く事ができます。眺めがとても良く、飯田下伊那地区の狼煙リレー会場をほとんど見ることができます。

極楽峠は東山道の間道の一つとして発達したと言われる古い歴史がある道です。戦国時代は信濃国と東海地方を結ぶ軍用道路でした。
この峠には狼煙台の伝承がありますが、「信濃の山城と館⑥」には極楽峠砦と断定することは難しいと書かれています。極楽峠から蛇峠山狼煙台(旧浪合村)は見えません。狼煙台を2~3㎞間隔で設けないと狼煙は繋がりません。

昨年(2021年)狼煙リレーでは、久米ヶ城から極楽峠の狼煙を確認し、神之峰城や富田城にリレーされる狼煙を実際に見る事ができました。
今年の狼煙リレーは地区別に開催されます。下伊那~上伊那は8月27日(土)です。
戦国時代の狼煙は、どのように繋がったのでしょうか…。

「ニッポン城めぐり」を始めるには?

「ニッポン城めぐり」は、iPhone・androidの両アプリに対応。
利用料金は無料、アプリ内の課金も一切ナシ!いますぐ城めぐりを始めてみよう!

スマートフォンからのアクセス方法

app store app store  ■iPhone
 AppStore で「ニッポン城めぐり」を検索。

google play ■Android
 Google play で「ニッポン城めぐり」を検索。

スマホを持って城をめぐろう!スマホでお城スタンプラリーゲーム「ニッポン城めぐり」 ニッポン城めぐりとは? GooglePlay Appstore